2018年2月5日月曜日

 
こんにちは!!
児童放課後等デイサービス いじゅの木みはらより、柿内です。
2018年も早くも2月になりましたね~!
暦の上ではまもなく春☆
沖縄は桜が満開ですね!(^o^)
 
 
さて、いじゅの木みはらの1月の活動を一部ご紹介します♪

まずは、音楽活動!!
1月より講師をお招きし、音楽とリズムを活用したプログラムを行っています♪♪
 

オルガンやマラカスなど楽器を利用したり、バルーンを使っての活動で
子ども達のたくさんの笑顔が生まれていますよ~♪
 
 

そして、現在通所している子ども達の課題に合わせて、「おそうじタイム」を始めました♪
いじゅの木みはら内のお掃除を子ども達と一緒に行っています☆






掃除機やほうきなど、積極的に参加してくれています!(^o^)

雑巾がけはみんなで競争ですね~

職員も足腰鍛えられます(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
次回は、節分の豆まきの活動の様子などをお届けする予定です!


これからも、児童放課後等デイサービス いじゅの木みはらをどうぞよろしくお願いいたします!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿