2017年11月29日水曜日


こんにちは!児童放課後等デイサービス いじゅの木みはらより、柿内です。

あっという間に年末ですね!
街はクリスマスムード、風は冷たくなり、ワクワク感と少しの切なさを感じますね。
いじゅの木みはらでも、クリスマスツリーなどクリスマスの飾り付けを子ども達とともに行ってますよ~♪♪

さて、児童放課後等デイサービス いじゅの木みはらの11月の活動の様子を少しご紹介します!
現在は小学1年生~高校3年生まで計9名の子ども達が日々元気に活動しています!(=^・^=)                         


                                                                                                             

11月の活動の様子を一部ご紹介

いじゅの木みはらの玄関先前では、現在「ネギ」の栽培を行っています。
11月はこの「ネギ」を収穫して、おやつのスープ作りを行いましたよー。

寒くなると、温かいものが美味しいですね!!

 

「ネギ収穫」  


「スープ」                     


また、11月は「相撲」が流行しました!
いじゅの木みはらでは、「安心・安全・楽しく」相撲を行っていますよー
職員も楽しむことができましたね~♪♪
女子児童と女性職員の相撲も熱かったですね!

               
                「相撲」

 



では、12月以降もいろいろな活動の様子を紹介していきますねー(=^・^=)

これからも、児童放課後等デイサービス いじゅの木みはらをどうぞよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿